【発達障害+ADHD】副業始めて数ヶ月経ったらブログと相談業を始めよう

発達障害×副業
スポンサーリンク

徘徊中のカラスさん(鳥)

どーも、スンダヴです。

みなさん、副業は順調に進んでいますか?

「始めて数ヶ月経ったけど、なかなか稼げない…」という方は、ブログや相談業をかけ合わせて、事業を多角的に展開するのがおすすめですよ。

うまく組み合わせることが出来れば、10万円稼ぐことも夢ではありません。

副業を行っている人の月収は、大半が1~5万円だが・・・

車道をまたぐ平安神宮の大鳥居(京都府)

副業従事者を対象とした統計では、月収は1〜5万円程度とされています。

副業初めて1年半の僕も今のところ5万円ぐらいなので、まあ外れてはいないでしょう。

数千円〜1万円しか稼げず、途中で挫折してしまった方も多いのではないでしょうか。 

ただし、半数以上は副業を続けられずに挫折するというデータもあるので、数ヶ月続けられている方は、それでけでも上位層にいるもいえます。

ある程度続けられた副業を辞めるのは、もったいないです。

稼げないと辞める前に、ブログを始めて情報発信してみよう

江島神社の鳥居(入り口)

副業で行き詰まりを感じた方は、ブログを初めて見るのがオススメです。

はてなブログなど、無料で始められるものもあるので、手軽に始めてみましょう。

副業に関する情報を発信すると、結構手応えがあることを感じるはずです。

現在、副業に関する興味は高まってはいるものの、実際にやる段階まで行く人が少ないので、みんな情報を求めているのです。

副業を始めて数ヶ月の人間の体験談でも、需要は立派に存在します。

頻繁に更新していけば読者も増え、あなたのファンになる人も現れるでしょう。

15記事ぐらい貼れば、広告も貼って第2の収益にしましょう。

ブログという新たな収益獲得手段を得れば、副業に対するモチベーションも上がるはずです。

ブログで知名度が上がれば、相談業を始められる

東京四谷須賀神社の鳥居

ブログである程度の知名度を獲得すれば、「あなたがやっている副業を私も始めたいのですが、相談に乗ってくれませんか?」という方が必ず現れます。

最初は無料で相談に乗っていき、自分だけのオリジナル情報を相談者に教えられると感じたら、相談業として第3の副業にするのもありです。

魅力がなければ誰も相談に来ませんが、特にデメリットがあるわけではないので、気軽に始めましょう。

タイムチケット 、ココナラ、noteなど、スキルやノウハウをお金にして販売できるサイトも多数存在します。

副業を増やし、さらに飛躍しよう

朝霧の中を離水する水鳥

ブログ、相談業と副業を順調に増やしていけば、感じていた行き詰まりを突破する好機になります。

収入も増え、本格的な独立も視野に入るでしょう。

ポイントとしては、あまり気負いすぎないことです。

このブログも、かなり気楽にやっています。

少しずつ幅を広げ、収入を増やしていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました