「発達障害の働き方と副業を考える会」を開催します!

発達障害×仕事
スポンサーリンク

どーも、発達障害×副業研究家のスンダヴです。

今回は、僕が発達障害バー「金輝」で開催するイベント、「発達障害の働き方と副業を考える会」の詳細を報告します。

僕がどんな人間かは、下記のリンクに詳しく記載されているので見てください。

本イベントは、2部構成になっており、2時間たっぷり楽しめるイベントです。

年末になりますが、興味のある方はぜひ来てください!

発達障害の働き方と副業を考える会 詳細

日時:12月22日 19~21時

場所:発達障害バー「金輝」

構成:2部構成

対象:発達障害の働き方や副業に興味がある方

金輝へ行く方法が分からない方は、公式サイトから確認して下さい。

こんな方におすすめ

・「発達障害ってどう働けばいいんだろう・・・」と悩んでいる方

・副業に興味あるけど、どう始めたらいいかわからない方

・副業を始めてみたけど、どうやって営業や宣伝をしたらいいの?と疑問な方

近年、発達障害当事者頭の大きな悩みとなっているのが、「働き方」です。

誰もが自分らしい働き方を望んでいますが、様々な事情によりそれは難しい。

そのような現状を打破するため、

・自分らしい働き方を実践している方のケースを学ぶ

・副業からビジネスを始め、自分らしい働き方を実践してみる

という2つのアプローチを実践しようというイベントです。

発達障害の働き方と副業を考える会の内容

先述の通り、2部構成となっています!

第1部は、自分らしい働き方を実践している発達障害当事者のケースを紹介します。

「この人のように生きるにはどうしたらいいだろうか」を考えるワークにしますので、興味のある方は是非体験してください。

今回紹介するのは、みなさんご存知のあの方です。

第2部は、副業を始めたい、興味があるがやり方が分からない発達障害当事者の方に、始め方や営業の仕方をレクチャーします。

以下の副業を体験できるようなワークとなっているので、興味のある方は是非体験してください。

「始めたいけど知識がない・・・」という方は、学び方もレクチャーします!

・ウーバーイーツ

・覆面調査員

・クラウドソーシング

・ポイントサイト 

・転売

・ブログ

・治験

・発達障害自助会

これはレクチャーする副業のほんの一例です。

営業の仕方や仕事の取り方も教えます。

まとめ

自分らしい働き方を実践するには行動が必要ですが、独立やフリーランスを選ぶのは容易な決断ではありません。

そんな時こそ、副業を始めて、スモールスタートからやってみましょう!

今回のイベントが、自分らしい働き方を実践したい方の手助けとなれば幸いです。

副業に関する相談は、タイムチケットで請け負います。

寄稿サイト「ベストライターズcafe」では、自分らしく生きている発達障害のエピソードを多数紹介しています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました